2009/09/26

Abbreviation Scoring(LiquidMetal)をC#で書いてみた

steps to phantasien(2009-09-12)を読んでおもしろそうだったからC#で書いてみた。
といってもObjective-CもRubyも知らない(読めない)ので元のNSString_BLTRExtensions.mのJavaScript版であるLiquidMetalをC#で書き直しただけ。誰でもできる簡単なお仕事。

ソースコードはBitBucketのリポジトリksksts / junk / source — bitbucket.orgに。

あとサンプル(デモ)をよくわかんないけどSilverlightで書いてみた。
StringsとAbbreviationの変更に応じてインクリメンタルにスコアを再計算してResultsを更新するだけ。

 ->AbbreviationScoreSample

こんなのJavaScriptでもできるからわざわざSilverlightでする意味もないけど、C#で書いたものを簡単に動かして見せることができるのは便利かも、という感想。
ただ一般のクラスライブラリとSilverlightのクラスライブラリのプロジェクトが別っぽいのが面倒。両方で使いたい場合はどうすればいいんだろう?ソースは共通でプロジェクトを別に(2つ)作るのかな。

0 件のコメント: